♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 大晦日

思い出しながら書いています。

2013年12月29日(日)
夜警のほっと一息 豚汁

昨日、今日、明日と年末夜警です。

毎年づみ一家も参加させてもらっています。

そして今年は我が家の地区の一休みの時の豚汁を私が作ることになりました。
朝から材料を切って、炊いて・・・

そして味付けの時に困った事が・・・

私事の話で申し訳ないのですが
実は知らないうちに入歯の留め金が壊れていて、そこがかみそりのようになっていたらしく
丁度ベロの下側が切れてしまい
痛くて、痛くて・・・
唾も飲み込めず、喋ることも叶わないような状態になってしまっていたのです。

昨日からこんな状態だったのに、留め金の壊れに気がついたのは今日(>_<)

つらいけど引き受けた豚汁は作らなくっちゃね。
で、Yuki&Kouの味見でOKをもらいました。

本番でも美味しいと言って貰って♪♪♪

なんとか役目を果たすことができました。
ただ・・・ もしかしたら来年も作ることになるかも。。。


31日(火) 晴

大晦日、いわずと知れた(?)Kouの誕生日です。

あまったれのKouですが、5歳になりました。

今年は間違えなくアイスクリームのケーキでお祝いいたしました。
アイスクリームのケーキ

そしてお祝いの食事はステーキ!
和牛のA5 ランクの肉を奮発しました。

美味しい肉だと1人前ペロリと食べるKouです。。。


そしてタカシは まさかの・・・
昨日(30日)は高校の親しい友人達と同窓会だったタカシ!

今日も年末最後の掃除を手伝ってくれて、
いつもはなかなか手の届かない高い所も掃除してくれるので大助かり。

Kouのお祝いの料理もケーキも食べれていたのに

なのに夕方から急に気分が悪くなり・・・

ダ ウ ン

お隣のKさんのご主人が打ってくださる美味しい蕎麦も食べれず、
紅白も見れず、
ひたすら苦しみ悶える年越しでした。


スポンサーサイト
[ 2014/01/07 13:15 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


