♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 《一富士 ニ鷹 三茄子》

1日(水) 元旦 晴

一富士 二鷹 三茄子

初夢で見ると縁起が良いとされるものだと
Yukiが学校の先生に教えてもらったのだそうです。

で、今年のお正月には↓の向付けのお皿を出しました。
お正月の皿

40年以上前に好きで集めていた器類の一つです。
茄子の形で、富士山と鷹の羽が描かれています。

お目出度い柄で、お正月の取り皿にはピッタリでしょう。

年末にタカシ土産の蟹や鮮魚でご馳走を食べるので
我が家のお正月は質素です。

形ばかりのお節と、野菜たっぷりの雑煮くらいで今年は煮物も酢の物も作りませんでした。

それでも好きな器を使えて、私にとってこの上ない幸せです♪♪♪

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


