♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《よつばとダンボー展》へ

2日(金) 晴

づみ一家は奈良へ

トモチャンの実家へ年始へ出かけました。

よつばとダンボー展へ
ダンボー展 http://www.yotsuba10.com/
大阪会場は6日までですが、3月に福岡でも開催されます。

あずまきよひこさんの作品【よつばと!】の10周年記念なのだそうです。
【よつばと!】はタカシが読んで気に入り、我が家に持ってきてくれて、
私も大好きになった作品です。


縁あって(どんな縁なのかはまだ不明)育てている「よつば」と「とーちゃん」の日常が描かれています。
その「よつば」に対する対応が素敵であこがれてしまいます。
こんな子育てができたらいいなぁ♪♪♪と。


心配したタカシの体調ですが、昨日のお昼から少しずつ食事も出来るようになったので、
念願のダンボー展へ行く事が出来ました♪

お正月らしい 迎春ダンボーが迎えてくれました。
迎春ダンボー

よつばとダンボー展の入り口です。
ダンボー展

よつばとダンボーと一緒に撮影できるコーナーもあり
一緒に撮影できます

名古屋、渋谷会場での作者のサインはあったけど大阪でのサインが見つからなくて
「大阪にはあずまきよひこさんは来てないのかな?」と話していたら・・・
会場出口近くにアリマシタ~~
大阪にも来たよ

グッズはいろいろあったけれど、私が買ったのはこのマグカップ♪
マササンとタカシに買ったつもりですが
Yuki&Kouの物になりそう(笑)
マグカップ


タカシの体調不良で半分諦めかけていたけれど、行けて良かった♪♪♪
スポンサーサイト
[ 2014/01/07 21:22 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する