♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《読みました》

8日(水) 雨

つぶやき

今日から小学校も3学期が始まります。
1番寒い季節です。
風邪を引いたりせずに頑張って欲しいものです。


読んだ本
気がつけば1ヶ月以上記録していなかった。
この間、時代小説ばかり読んでいました。

【影法師】 百田尚樹 著(講談社文庫)

永遠の0 も良かったけれど、この作品はもっと心打たれた。
読みながら号泣です。


【公事宿事件書留帳 シリーズ12 比丘尼茶碗】 澤田ふじ子 著(幻冬舎文庫)

田村菊太郎が解決する人情あふれる裁きの話
抜けてる巻を見つけたら買わずにいられない(笑)


【山姥の夜 足引き寺閻魔帳】 澤田ふじ子 著 (徳間文庫)

京の地蔵寺は、願主の祈りを聞き届け、悪人に誅伐を下す足引き寺。
人間だけでなく犬の豪も大活躍します。


【料理人季蔵捕物控 シリーズ 雛の鮨】 【あおば鰹】 和田はつ子 著 (ハルキ文庫)
 
事件の解決はさておき、料理をためしてみたくなる(笑)


【チヨ子】 宮部みゆき 著 (光文社文庫)

超常現象を題材にした珠玉のホラー&ファンタジー五編
ホラーといってもほんわかホノボノ♪


【鬼平犯科帳 シリーズ 1~24】 池波正太郎 著 (文春文庫)
   →   
テレビドラマでもお馴染みの 火付け盗賊改方長官 鬼の平蔵こと長谷川平蔵の捕物捜査のお話です。
主人がテレビドラマをみているので読んでみました。

24巻の特別長編 誘拐 は著者の長逝によって永遠に未完のまま記載されています。






スポンサーサイト

ジャンル : 小説・文学
テーマ : 文学・小説

[ 2014/01/08 14:21 ] 読書記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する