♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《結構忙しい (;^ω^) 》

6日(日) 雨

結構忙しく(;^ω^)

主人が入院して病院の往復だけでなく、バタバタと忙しい日を過ごしております。

高槻時代の友人たちと30日(日)に京都で花見をしようと約束していたのです。
私抜きでと提案したのですが、皆様のご厚意で秋に延期することになりました。
楽しみにしていたのに申し訳ない限りです。
皆様 ありがとうm(__)m

26日(水)雨

雨の中、大阪女子短期大学での地域密着のイベント!
【プラレール運転会】へ
140326_00.jpg
 今年で4年目になるイベントです。
 最初の年に参加して、2回目の参加をしました。

 雨の中、我が家からプラレールを運んだり、体力を使いました(笑)
 
 この後14時からyukiは発表会の合同練習!

 そしてバスでオジイチャンのお見舞いにも行きました。




27日(木) 晴
マササンがいよいよ携帯機種変更!
そしてyukiの見守り携帯が壊れたので携帯を新規で購入!

消費税引き上げ前の駆け込みかソフトバンクが混んでいて、
kouの水泳、yukiの音楽教室の合間で落ち着かない状態でしたが無事に購入できました。

生協の配達にも間に合って、事情を話すこともできました。

が、郵便受けに宅配の不在票が入っていて・・・
どうしたものか困ったけれど、夜にマササン一家がお見舞いに行ってくれるというので、
私は今晩は早めに帰宅して宅配を待つことに!

帰宅したとたんに電話がかかり、ギリギリセーフ!
宅配便もものすごく忙しくてこちらの要望になかなか叶えることができないのだそうです。
これも消費税引き上げ前の駆け込み需要の影響でしょうね。

28日(金) 晴
ヤマハ合同発表会

140328_00.jpg
yukiもこの春から小学3年生
興奮も緊張もしているでしょうが、さすがにおちついて演奏していたようです。
お疲れ様♪

帰りにオジイチャンのお見舞いに寄ってくれて
発表会の報告もしました。

今日から大部屋に移っていたのでちょっとビックリ、うろうろしてしまいました。

タカシが出張帰りに病院に来ると言っていたのでギリギリまで待ったのですが、
渋滞に巻き込まれ、間に合いませんでした。

29日(土) 晴
今日、明日は5つの町内会合同で主催している
【ふれあいネットプラザ】
の当番の日です。

事情を知ってくださっている町内会長さんの奥様が出るからいいよ!
と言ってくださったのですが
病院へはタカシに行ってもらって、主人の代わりに私が当番を務めることになりました。

来る人、来る人主人のことを心配してくださって声をかけてくださいます。
本当にありがたいことです。

明日も頑張らなくっちゃ🎶

タカシは夕方松江に帰り、
私は当番を務めて夕方から病院へ行きました。

29日、30日とづみ一家は姫路サファリーパークへ行きました。
去年の大型台風の時のリベンジをしようと前々から計画していたのです。
オジイチャンも大丈夫そうだし、計画通りに行くことにしました。

私は【ふれあいネットプラザ】のお役を無事に務めることができました(本当かな?)。

31日(月) 晴
今日はづみ家へ新しく買った電化製品の運び込みの日です。
これも前々から決まっていたことです。

kouのお迎えが困るかな?との老婆心から夕方一度づみ家へ。
でも既にトモチャンが迎えに行った後で、その間少しだけ留守番をしました。

歩けました
大部屋に移った頃から左膝が痛くなり、
全く動かすことができなくなっていたオジイチャンですが、
形外科の先生に診てもらって痛み止めを飲み始めたら
痛くても動かすことができるようになりました。

なんとなんと、昨晩は立って自力でトイレに行ったと言うのです。

そして私に動けるところを見せると言って、立って歩いて見せてくれました。

なんだかホッとした一瞬でした。
<br clear="all">

春ですね~~

我が家の裏のお宅の桜です。
140331_00.jpg
オジイチャンの部屋から🎶

140331_01.jpg
ベランダから🎶

140404_00.jpg
我が家のチューリップも咲きました。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2014/04/06 10:45 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する