♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《成功しました》

23日(月) 薄曇り
つぶやき

手術日なので私は朝5時半に家を出発して電車に乗りました。
早朝というのに・・・まぁ人の多いこと!
しかもかなりの人達が走っています💨
世の中は朝早くから動いているんだなぁ~~~と実感♪

入院そして手術
18日(水)に入院して、手術説明、手術前診察、手術前リハビリなど・・・
それから各種承諾書への署名、説明など・・・
付き添いの私もノンビリする暇もなく手術日になりました。

9時からの手術なので私は7時半までに病院に着かなければなりませんでした。

8時に主人は歩いて手術室に入りました。
私は病室で待機していて良いと承諾を得たので、一人病室で待つことになりました。

4~5時間の手術と聞いていたのですが、
12時半に 「まだ手術の途中ですが、説明があります。」 と連絡を受け、お話を聞きました。
『もしかして、何か異変が?』 と心配したのですが・・・

手術成功しました
「手術は成功しました。」 
と切り取った肝臓を見せてもらいました。

肝臓の後区域というところだけでなく、もう少し多く切除、
胆嚢も切除したそうです。

思ったより大きな臓器でビックリいたしました。

出血が1000ccを超えたので少し輸血したそうです。
が、血圧が上がることもなく無事に終了いたしました。

手術後、現在はICUに入っています。
まだ「痛い!寒い!」と訴えておりましたが、
鎮痛剤を投与してもらい、保温もしてもらっています。

ステントグラフトの手術の時に比べたら今回の方が幾分楽な様子でした。

沢山の皆様に心配していただき、
励ましていただき、
本当に感謝しております。
後は合併症が出ないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト
[ 2014/06/23 21:34 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(2)
成功してよかった!ほんとによかった!
今日はご夫婦共々お疲れさまでした。
しばらくは気の抜けない日々になるかも
しれませんが、しっかり食べて
しっかり睡眠とって乗りきってくださいね。


[ 2014/06/23 23:14 ] [ 編集 ]
>ゆうさん♪
ありがとうございます。
暑くなる季節なので気を付けて頑張ります。
ゆうさんもお大事になさってくださいね。
[ 2014/06/24 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する