♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《傷のテープを外しました》

29日(日) 晴れたり曇ったり、そして時々雨も降ったり
つぶやき

主人(オジイチャン)の手術から一週間!
トモチャンのお姉様の助けを得て、病院通いをさせていただいています。
感謝、感謝です。

傷のテープを外しました
手術から一週間が経ちました。
お蔭様で順調に快復しております。

一昨日点滴がなくなり、
今日、傷口のテープも外してもらいました。

まるで切腹のようなデッカイ傷口です。
140629_164304.jpg
切開部分は縫ったのではなく、テープで止められていて、抜糸というのはないそうですね。

明日からはお風呂にも入れるというので、本人は
「この調子だと直ぐに退院だな」
と勝手に自己判断して楽しみにしています(笑)

ただ、肺の機能が今一つ回復していないと言われたそうです。

手術後、熱も出ず、
今のところ合併症を発症した様子もなく、
食事もしっかり食べていますし、
一昨日より昨日、昨日より今日と目に見えて身体を動かせるようになっています。

喉元を過ぎれば直ぐに熱さを忘れる人なので、
看護師さんから
「ふら付いて転んだら大変なのでトイレに行くときは必ず呼んでください」
と言われているのに、

「もう大丈夫だ!」
と勝手に立ってトイレに行こうとするので、動いたら直ぐに分かる機械を取り付けられていました。

本人は文句タラタラです。
トイレの世話をしてもらうのに屈辱感が伴うという気持ちは分かるのですが、
先生方を始めとして、看護師さん、スタッフの皆さんに助けていただいた命ですから、
我慢をして我儘を言わないようにと話をしてきました。

私がいない時に無茶をしなければよいのですが・・・

では、次は退院のお知らせができることを祈りつつ🎶
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2014/06/29 22:43 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(2)
ほんと、見事な切腹ですね~。
たしかに男の人って『喉元過ぎれば…』的な
ところありますよね。
なんにせよ、術後の経過が順調で何よりです。
ほっとひと安心しました。
[ 2014/06/29 23:10 ] [ 編集 ]
>ゆうさん♪
いつもありがとうございます。
経過が順調で本当にホッとしています。

ゆうさんもお大事になさってくださいね。
[ 2014/06/30 03:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する