♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《やっとこさ!でも、まだまだ道は長い!》

19日(土) 午前中曇り時々小雨 午後は晴 そして夜突然の激しい雨

つぶやき

退院して2週間を過ぎました。
当初の予定(?)では、かなり元気になっているはずだったのですが・・・

私も、大阪医大に相談に出かけたり、
【ふれあいネットプラザ】のお当番もあったし、
結構忙しくて、精神的にもちょっと(いや、かなり)落ち込んだりしました。

でも、久しぶりに歌舞伎を見に行ったり、
HANAさんがランチに誘ってくださって、
カラーセラピーセミナーに参加したり、
ストレス解消もさせてもらって頑張っています。

本当に大変な思いをしているのは主人(オジイチャン)なんでしょうけれどね・・・

やっとこさ!でも、まだまだ道は長い!
退院して食欲も戻ったかに見えたのですが、薬の副作用か酷い下痢が続き、食欲も元の木阿弥!

食べれません。
薬を飲むのもかなり辛いらしくて、飲めません。というか、飲もうとしません。

心配になって大阪医大まで出かけ(私だけ)、
薬剤師さんに相談したら、主治医と話をしてくれて、1つの薬を止めることになりました。

そして退院1週間目に、城山病院の心臓血管外科を受診!
主治医のT先生にも相談したら整腸剤を処方してくださいました。
ワーファリンも止めて様子を見ることになりました。

「これで治らないようだったら、大阪医大に行かなくても、僕でも消化器外科のN先生にでも診てもらったらいいよ。電話をくれても良いよ。」
と言っていただいて、ホッ。

どうすれば良いのやら?
薬を2つ止めて、整腸剤を飲み始めたら下痢は治まったのですが、
食欲が全くないようで、おまけにリハビリもせずに、一日中エアコンをつけて臥床状態です。

時折好きなテレビは見ています。

私が声をかけてもやる気のない返事!
『ごはんは食べたくな~い!』
と顔も見ない!

で、主人(オジイチャン)の好きな献立を
「味を濃くしたので、少しでも食べてみない?」と言うと、
『エッ?味が濃いなら食べる!』
と起きてくるのです。

『食べてみようかな?』
ではなくて
『食べる!』
なのです。

他にもいろいろあってね、とうとう堪忍袋の緒がプッツン!

「私が想像しているよりもずーっと、ずーっと辛いんだろうと思う。
けど、少しでもやる気を見せてくれないと・・・
頑張って支えていこうと思っていたけど、その私の気力が萎えてしまいました!
これからはお好きになさってください!」

と、病人に向かって辛い言葉を吐いてしまいました。。。

でも、それ以来頑張って食事も食べようと努力していますし、
薬も飲んでいます。
リハビリも少しずつ頑張り始めました。

な~~んだ!やればできるじゃん!

まだまだ道は長そうですが、この調子なら支えていけそうです。
ホッとしています。

22日には大阪医大まで受診に行きます。
電車で行けるかな?
タクシーにした方が良いかな?


スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2014/07/20 07:54 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(2)
暑中お見舞い申し上げます!
退院から2週間超なんですね。
づみハハさんが心を砕いてらっしゃる
様子が目に浮かびます。

> 本当に大変な思いをしているのは主人(オジイ チャン)なんでしょうけれどね・・・

いやいや、病を患ってる本人と同じくらい
家族(づみハハさん)も大変です。
ここは夫婦一丸、家族一丸となっての
踏ん張りどころだとは思いますが、
あまり肩に力を入れすぎると共倒れに
なっちゃいますから(過去の経験から)、
気をつけてくださいね。

暑さ厳しい毎日ですが、どうかご自愛下さいませ<(_ _*)>
[ 2014/07/20 22:52 ] [ 編集 ]
Re: 暑中お見舞い申し上げます!
>ゆうさん♪
いつも私の愚痴を読んでくださってありがとうございます。
元気がでます。
勇気が湧きます。
頑張れます。

急に暑くなりましたね。
ゆうさんもお体に気を付けて頑張ってください。

[ 2014/07/21 05:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する