♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《なんとか電車で行きました》

22日(火) 晴 

つぶやき

最近の主人(オジイチャン)は、私がプッツンしてから頑張ってくれています。
でも食欲は今一つ、体重は退院時より7㎏落ちてしまいました。
急に暑くなってきたので夏バテしないように気をつけないと、とは思っているのですが。

なんとか電車でいきました
退院後初めての大阪医大での受診です。
このところの体力の衰えを考えるとタクシーを使うのがベターなのでしょうが・・・
主人が頑張るつもりでしたので、行けるところまで電車で行こうと出発しました。

ご近所でいつもお世話になっているOさんのお言葉に甘えて、駅まで送ってもらいました。

電車に乗る時間は短く!
歩く距離もなるべく短く!
でも無理せず休み休みのんびりと!

贅沢な時間のかけ方です。

8時半に家を出発して、JRでは阪和線と神戸線の人身事故などアクシデントもありましたが
なんとか10時半に大阪医大に着くことができました。

そこから待つこと2時間余り・・・

診察は、最近の体調についての報告をして、
病理検査の報告を受けて、
聴診器を当てることもなく、手術の創を見ることもなく、
あっという間に終了!

病理検査は
「大丈夫だったよ!」と♪
ただ再発しやすい癌なので定期的に検査は受けなければならないそうです。

最近の身体のしんどさ、食欲のなさも、
「手術後ちょうど1カ月ですからね、そんなもんでしょう。一番しんどい時期だと思いますよ。」
と言ってもらって、安心しました。

今後の定期的な診察は城山病院で受けられるようにお願いして、
次回は6カ月後、来年の1月に大阪医大に受診することになりました。

飲み難かったリーバクトもゼリータイプの物で処方してもらいました。

とりあえず、本日の目的終了です。。。

頑張りました
診察が終わってから昼食にしました。
主人は黒ゴマカレー を注文。
かなりの量だったのに全部食べれて、なんだか元気も出てきた様子です。

帰りはタクシーを使う予定でしたが、電車で帰れるところまで帰ろう!ということになり、
結局自宅まで電車バスを乗り継いで帰ることができました。

なんと、夕食もほぼ1人前食べることができて、う~~んいい感じです。
この調子で快復することを祈るばかりです。

スポンサーサイト
[ 2014/07/23 08:53 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する