♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《順調、順調》

19日(火) 晴 

つぶやき

日差しはまだまだ強くて暑い、
ちょっと動くと汗ダラダラです。
それでも、ボンヤリしているうちに立秋を過ぎ、お盆も終わり、
ささえあいネット(ここの地域の5町会で開催しているふれあいの為の集まり)のビールパーティも、
今回は胡瓜のキューちゃん風の漬物を差し入れて大好評(自画自賛)で終了し、

いつの間にやら蝉しぐれもクマゼミからツクツクボウシ、ニイニイゼミへ!
我が家の鈴虫も11日から鳴き始め、人が通ってもお構いなしに鳴くようになってきました。

秋の気配ですね🎶

14日に消化器外科の診察
大阪医大への往復が大変なので城山病院で診察を受けられるようにしてもらいました。

で、14日に城山病院の消化器外科のN先生(手術にも立ち会ってくださった先生)に診ていただきました。
大阪医大から託された病理検査の結果を携えての診察です。

「病理検査の結果も、癌細胞は全て切り取ることができたみたいで、成功です。」 と ヽ(^o^)丿

退院してからの心配だった状態、そして現在の状態をお話したら、そちらも、

「大丈夫、順調、順調。
10日で退院するなんて、あまりに早すぎてビックリした位だもの。
術後1カ月くらいが一番体力も落ちてしんどい時期です。
個人差はあるけれど、これから3カ月位で体力も戻ってくると思うよ。」

と言っていただき、ホッとしました。
主人が一番ホッとしたと思います。

来年の1月には大阪医大で検査を受けますが、
それまでは近い城山病院で受診できるように手配してもらって、本当に感謝です。

今回の受診はタカシが車で帰省中だったので送迎をしてもらい、
病院での診察もスムーズで、楽でした~~🎶
次回もこんな感じだったら良いのになぁ…

その後、食欲も出てきて、毎日の散歩も欠かさず、むしろ増やしているみたいです。
薬も飲めるようになったし、峠は越した感じがいたします。

タカシの帰省
12日~16日まで、今回は車で帰ってきました。

主人が入院してから機会をみてちょくちょく帰省してくれていたタカシです。
でも、出張のついでだったり、彼自身が体調を崩したりで車での帰省は久しぶりでした。

で、私にこき使われること、こき使われること (;^ω^)

冷蔵庫
10日頃から冷蔵庫の調子が…
危険サインが点滅し、
冷凍庫の温度が-22℃~-13℃に揺れ動いています。

もう10年は経っている冷蔵庫ですから、修理依頼よりも買い直しかな?と…

ちょうど車で帰省してくれたタカシに頼んで電気屋さんに連れて行ってもらいました。

69cmの収納場所に入る大きさで、予算内でできるだけ大容量の物!

ということで決めたのが 三菱電機のこれ ↓

幅65cmなのに525Lの大容量、消費電力も小さくて、音も小さい。
となると当然人気機種になるのか? お店には展示品限りの表示が…
展示品は嫌なのでどうしようかと迷っていたら、
「1体だけありました~」 ヽ(^o^)丿

ただし、我が家に設置できるかどうかが微妙。。。
設置場所はなんとか大丈夫なのですが、階段や出入口など微妙なのです。

ドキドキしましたが、下見をしてもらって、

出入口の扉を外したり、コンセントカバーを外したりすれば大丈夫。
ということで昨晩無事に搬入してもらいました。
140818_202443.jpg

本当は片開きの物が欲しかったのですが、贅沢は言えません。
タカシからは「ギリギリ感がスゴイね」とメールが届きました。
無事に設置出来て、彼が一番ホッとしているかもしれません。

メーカーが替わったので野菜室の位置が変わりました。
野菜を冷凍しないように気を付けなければ・・・(笑)




スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2014/08/19 15:55 ] タカシの帰省 | TB(0) | CM(4)
安心しました!
パパさんの順調なご様子を聞いてほっとしました。
病院も近くで受診できるようになって良かったですね。
あとはますます回復してもらうように、3ヶ月後が楽しみですね。
[ 2014/08/19 23:40 ] [ 編集 ]
>HANAさん♪
ありがとうございます。
なんだかやっと、って感じです。

愚痴を聞いてもらったり、私のストレス解消に付き合ってくださって本当に感謝、感謝です。
3カ月後には又集まれると好いなと目論んでおります。
またその時はよろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2014/08/20 10:03 ] [ 編集 ]
『順調、順調』というお医者さまの
言葉が嬉しいですね。
ひとまずほっとひと安心て
とこでしょうか。
まだまだ暑い日が続きますが
ご夫婦ともども、お体ご自愛ください(^^)/
[ 2014/08/21 11:46 ] [ 編集 ]
>ゆうさん♪
いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。
本当にひとまずホッと一安心といった感じです。

ゆうさんも体調に気を付けて暑さを乗り切ってください。
[ 2014/08/21 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する