♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《食欲と食事療法》

24日(日) 曇 夕方豪雨
つぶやき

広島の土砂災害は、その痛ましさに心がつぶされそう。
広島だけでなく全国的に雨による被害が出ていますね。
自然の脅威の前に人間の無力さを痛感させられる今日この頃です。

今日一日無事に過ごせたことに感謝!

食欲と食事療法
主人は日を追うごとに元気になってきています。

だんだん食欲も出てきて、
【頑張って食べる】のではなく、
【美味しく食べる】になってきました。

まだ食べ過ぎると辛くなるそうで、意識して食べる量に気を付けているようです。
が、それでも一回の食事の量が増えてきて・・・
おやつも食べれるようになってきました。

減塩、減コレステロール、減カリウムに心掛けてはいますが、
減塩に関しては、
食事量が増えたら、ますます味を薄くしないと塩分が多くなるので結構大変です。

喉元を過ぎると直ぐに熱さを忘れる主人!
元気になると我儘もでてきます!
さあ、これからが勝負です(笑)。



ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2014/08/24 20:10 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する