♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《保育所最後の運動会》

27日(土) 雲一つないいいお天気

保育所最後の運動会

今日はkouの運動会です。
yukiの1歳児の時から数えて8年間お世話になった保育所の最後の運動会!

雲一つない快晴の運動会日和となりました。
運動会

オープニングの豊年太鼓♪
一生懸命練習した成果を見せます。
豊年太鼓

豊年太鼓

玉入れ♪ 
あさがお組のお友達と紅白に分かれて競います。
玉入れ

運動会のお手伝い♪
年長のバラ組さんは、いろんな役もこなします。
お役もこなして

おもいはひとつ♪
バラ組の団体競技です。
まずは竹馬!
脚の親指にできたマメを何度もつぶして練習した成果をみせます。
竹馬

昇り棒!
園庭の昇り棒とは違って太い竹を昇り、頂上のタンバリンを叩きます。
昇り棒

縄跳び!
縄跳びで走ります。
縄跳び

そして最後の競技リレー♪
みんな一生懸命に走りました。
リレー

リレー

狭い園庭ですが、1歳児から5歳児まで成長の成果を見せる場!
それぞれの園児も頑張っていました。

そしてkouは、年長組ですが甘えん坊!
去年までは疲れも伴ってべそをかきました。
でも今日は一生懸命に、楽しそうに頑張れました。。。

オジイチャンも見に来てください
昨日オジイチャンに、
『しんどくなかったらちょっとでも見に来てください』
とお願いしたkouです。

オジイチャンも頑張って暑い中最初から最後まで見に来てくれました。

さすがに疲れた様子で、昼食後泥のように眠っていましたが・・・
お疲れ様でした。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

[ 2014/09/27 23:07 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する