♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《心臓血管外科診察》

10日(金) 晴

心臓血管外科での診察

胸部大動脈解離、腹部大動脈瘤の治療をうけ、城山病院を退院してから5ヶ月。
昨日(9日)心臓血管外科での診察を受けました。

3ヶ月ごとの診察です。
胸部、腹部のレントゲン、そしてCT、血液検査をしてからの受診です。

「腎臓の機能が少し悪いので造影剤を入れての検査ができなくて、確実ではないけれど」
との前置きがありましたが、

「解離の痕も順調に快復し、腹部の大動脈瘤も少し小さくなってきている。」

とのことです。

血圧の状態も良いので、もしかしたら薬の量を減らしてもらえるかも?
と淡い期待を持っていたのですが、

血液検査の結果、コレステロール値、尿酸値が高くなっていたので、残念ながら逆に薬が増えてしまいました。

肝臓の値も悪くて、ショックです。
病気からきている数値の悪化なので、
生活はこれまで通りで、特に気を付ける事が増えるわけではないのですが・・・

フウゥ!

それでも先生から
「たまには美味しいお肉を食べても大丈夫だよ!」
と言っていただいて、ホッと気持ちが緩みました(^.^)

特に異常がなければ、次の診察は来年1月です。
先生に
「よいお年を~!」
と申し上げてきました(笑)

つぶやき
また台風が来ています。
大型で強い勢力をもった台風19号です。
先週の18号と同じような経路をとおりそうだということです。

ひどい被害がでないことを祈るばかりです。

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2014/10/10 08:50 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する