♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《冬ごもりの準備!》

29日(水) 晴 風は冷たいけれど日差しは暖かい♪

つぶやき

今朝は寒かった。
最低気温が10℃を割りました。
それでも良いお天気で、日差しが暖かく、布団を干せます。。。

昨晩から出張でタカシが来ています♪
大阪での学会に出席するのだそうです。

場所は茨木市の大阪大学!
以前住んでいた高槻からだと楽々の距離だったのですが、
ここからは遠い!

今朝も早起きして出かけました。

彼が来てくれると何やかや当てにして相談に乗ってもらい、動いてもらいます。
なんだかホッとしている私です。

冬ごもりの準備 OK!
患ってから身が冷えるのか?すっかり寒がりになった主人(オジイチャン)です。
半纏を着こんでも寒いらしい。(私は薄手のカットソーだけで平気なのに。)

病気をした後、トイレ&風呂場の隣の部屋にに引っ越した主人。
そういえばこの部屋は我が家の中では一番日当たりが悪い!
そして我が家は全室フローリング!

なので、既に布団は羽毛に二枚重ねの毛布!

絨毯を敷き詰めて・・・ それでも寒いらしい。

なのでついに炬燵をセットしました。

つい先日まで暑い、暑いと言っていたのにねぇ・・・

ファンヒーターを出せば、
すっかり冬ごもりの準備完了です。

これで大丈夫かな?

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する