♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《秋の催し》

7日(金) 晴
つぶやき

気温差についていけず、ぶらぶらと暮らしているうちに、
11月も1週間が過ぎて・・・
季節も移り変わり今日は立冬です。
で、我が家も本格的な冬ごもりの準備を完了しました。

11月に入ってすぐの秋の催しにも参加しました。

1日(土) 曇り時々雨
ふじねっとプラザ

藤井寺中学校区地域教育協議会が主催するお祭りです。
141101_120626.jpg
藤井寺中学校の生徒さん達がスタッフとして、模擬店、ゲーム等々面倒を見てくれます。
勿論校区の保育所、幼稚園、小学校の先生方、地域の世話役の方々もスタッフとして世話を焼いてくださいます。

今年は前日までの雨、当日も時々雨が降る中、
kouは他の保育所、幼稚園の年長組のお友達と一緒に歌も歌いました。
模擬店のお菓子も食べて、ゲームも楽しんで、お土産にチューリップの球根をもらって帰りました。

早速我が家の花壇に植えました。
さあ、来年どんな色のチューリップが咲くでしょう。楽しみです♪


3日(月) 文化の日 晴 
埴生ふれあいまつり

毎年文化の日に催される、羽曳野の埴生地区の催しです。
こちらも前日までの雨で心配されましたが、良いお天気に恵まれ、少し寒かったけれど盛り上がりました。

ここの町内会では、5町会があつまって、ジュース&ミルクせんべいの販売をいたします。

オジイチャンは町内会の役をいただいていますが、無理の出来ない体です。
なので、マササンがオジイチャンの代理として活躍してくれました。
勿論、トモチャン、 yuki & kou も毎年参加してくれました。
141103_00.jpg

中学校の和太鼓クラブの演技です。
迫力があって、かっこいい!
141103_03.jpg

背中には龍の文字が!
141103_02.jpg

今年kouが金魚すくいですくった大きな出目金!
141103_01.jpg
我が家で飼っているドジョウと金魚はふれあいまつりの金魚すくいで獲ったものです。
元気に仲間になってくれることを祈ります。

テント張り、机の準備、後片付けなど力仕事に活躍してくれたマササン!
私はジュース&ミルクせんべいの販売のお手伝い!
yukiも販売の手伝いや後片付けに活躍!
トモチャン&kouも会場内を走り回り・・・楽しんでくれました。

づみ一家に大変お世話になりました。
来年もよろしく~~~🎶 
感謝m(__)m

明日は
我が家にyukiのお友達が3人集まってパン作りをします。
男の子のパン作り!
はてさて上手くできるでしょうか? 請うご期待です♫
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 地域情報

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する