♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《柚子茶》

12日(水) 雨

柚子茶

柚子茶
今年もいただいた柚子で柚子茶を作っています。

昨年は柚子の果汁をとった後の柚子と蜂蜜で作りました。
それはそれで美味しいんですけど・・・

もう少し酸味も欲しいと思い、今年は柚子を丸ごと使って作ってみています。
柚子は種にも様々な有効な成分があるので、種も入れて丸ごとです。

種は苦味が強いらしいし、黴たりしないようにと砂糖&蜂蜜もたっぷり使いました。

どんな味になるでしょうね?
楽しみです。

とりあえず2瓶作りましたが、まだまだ作るゾ~~~!

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する