♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《現行犯逮捕した金魚を・・・》

27日(木) 晴 
つぶやき

二日続いた雨模様もすっかり晴れて、小春日和です。

暖かくて上着も要らないよ~♪

もちろん布団も干しました。

現行犯逮捕した金魚を・・・
隔離して小さなポリ容器に入れていたのですが、このままでは可哀想。
でも水槽を二つにするのもなぁ。。。

で、考えたあげく・・・

和金は寒さにも強いということなので、外で飼うことにいたしました。
早速安い睡蓮鉢をポチッとしちゃいました。
http://www.rakuten.co.jp/barge-ec/ ← ここでポチッと(笑)

そして ↓ 昨日届いた睡蓮鉢です。 
睡蓮鉢

雨は降っていたけれど、そこはせっかちな私!
雨などもろともせず(?) 底砂と水草を買いに走り、
水も張って セット完了!
準備完了

今朝から時間をかけて金魚を移動させました。
この2匹がいじめの現行犯逮捕した犯人達です。
金魚を入れて

このままでは野良猫や烏にやられそうなので、
こんな蓋をかぶせました。
猫防止

瀕死状態だった出目金もなんとか元気になりそうな気配です。
出目金達
小さな2匹は土管の中に隠れていますが、
一番ひどくやられていた大きな出目金は、フラフラしながらも泳いでいます。

とりあえず、これで一安心かな?


スポンサーサイト
[ 2014/11/27 14:04 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)
出目金たちが安心して暮らせる環境になって良かったですね。
徐々に元気になっているようで良かったです。
おそらく、前からいた金魚(和金)たちは、新参者たちに対して
縄張り主張をしたんでしょうね~。
出て行けよーー。って。
和金って強いですね!子供のころ飼っていた和金はフナのようになりました。
[ 2014/11/28 12:57 ] [ 編集 ]
>HANAさん♪
ありがとうございます。

縄張り争い何ですかね~~。
今までも小さな黒い出目金が1匹いたんですよ。
なのに、なのに、
大きな出目金を追いつめて、2匹で突っついているのを見てびっくりしました。
可哀想にヒレはボロボロ、鱗もはがれていて・・・
元気になってくれることを祈るばかりです。

外に置いた睡蓮鉢の和金も風情があっていいものですよ。
こちらも元気でいて欲しいです。
[ 2014/11/28 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する