♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《特定健診の結果をききに》

2日(火) 晴
つぶやき

昨日の夕方からの雨風!

風が吹き荒れて・・・
家の周りを駆け巡って・・・
唸って・・・
まさしく暴風!

家が持ち上げられるのではないかとドキドキしました(笑)

これまでは1階のコンクリートに囲まれた部屋で休んでいたので風を気にすることもなかったのですが、
主人の部屋を移動して、私が明るい3階に寝るようになったら、

風の音、
木の葉が揺れる音、
鳥のさえずり、
雨の音、
遠くで鳴り響く救急車のサイレン等々
いろんな音が いっぱい、い~っぱい聞こえて、

夏は暑さが直接伝わって汗だく(-_-;)
それでも風が通り抜けて気分が好い♪

人間社会に戻ってきたような気がします。(オイオイ!今までどの社会に居たんだ!)

この部屋で迎える初めての冬の寒さも満喫したいと思っています。


特定健診の結果
昨日特定健診の結果を聞き、診察を受けてきました。

肝炎はB型もC型も陰性でホッとしました。

他も概ね大丈夫な数値が並んでいました。

が、アミラーゼの値が高くて、病院へ行くようにとの指示がありました。

基準値を少し上回った数値ですし、
歯槽膿漏の持病もありますので、もう少し様子を見てみようと思っています。
もしかしたらこんな安易な気持ちが危ないのかなぁ?

心配ないと言われた他の数値も、年々、徐々に高くなってきています。
心引き締めて生活しなくてはなりませんね。

血圧
余談になりますが、私の血圧は普段最高血圧が120前後
ちょっとしんどいなぁと思ったら90台を切っていることもあります。

それなのに特定健診の日は140以上になって健診が終わるまで下がりませんでした。
多分注射が怖くて(笑)、緊張していたのだと思います。

ちなみに、昨日の病院での血圧はぴったし120でしたヽ(^o^)丿






スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

タグ : 特定健診

[ 2014/12/02 08:53 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(2)
結果が概ね良好で良かったですね。
昨晩から急に冷え込みはじめましたので
風邪をひかないようにお互い気を付けましょうね。
寒い冬を上手に満喫しましょ~~(*^_^*)

[ 2014/12/02 13:55 ] [ 編集 ]
>HANAさん♪
いつもありがとうございます。
今年は主人の思わぬ疾病で、私も覚悟して健診をうけました。

本当に寒いですね。
でも私寒いのは好きなんですよ~♪

HANAさんもお体に気を付けて頑張ってください。

またお喋りしたいですね。
[ 2014/12/02 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する