♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 安定しているようです 》

9日 曇 時々 晴

安定しているようです

昨日は主人の心臓血管外科の診察日でした。

年末年始には皆で集まって食事をする機会が多く、私が口うるさく言えないのを良い事に、
塩分なんて気にする風もなく沢山食べていたし、
お酒も毎日飲んでいたので心配したのですが、血圧も思ったほど上がっていなくて、

先生からも 「安定しているね。」 とのお言葉をいただきました。

毎日血圧を測っているし、状態も変わったところはないのですが、
主治医の先生から安定していると言ってもらうとホッといたします。

来月は消化器内科でのMRI検査、
4月の心臓血管外科の診察の時に血液検査とCTを撮ることになりました。

1月末には肝臓手術をした大阪医大の診察があります。
この時も多分血液検査をするのでしょうね。

主人は図体はでかいのですが、血管が細くて注射をする度に看護師の皆さんにご苦労を掛けてしまいます。

注射は死ぬほど怖くて極力注射を避けている私は素直な血管で刺しやすいそうです。
注射は代わりたくないけれど、血管だけ代われたら良いのに(笑)


つぶやき
病院に着いてから血圧手帳を忘れたことに気づき、取りに帰った私。
yuki & kou の今年初のお稽古ごとの送迎の手伝いにも行ったり、バタバタしてしまった一日でした。

なんだか今年もこんな感じでバタバタと慌ただしく過ぎる年になりそうな予感が・・・
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2015/01/09 13:24 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する