♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《壽初春大歌舞伎 夜の部》

17日(土) 晴れたり降ったり 大荒れ
つぶやき

時折突風が吹き荒れて、3階のベランダに干していた洗濯物がアッという間に飛んでいって吃驚!
もう一度洗い直ししましたが、他所のお宅にぶつかったりしなくて良かったよ~~(ホッ!)

壽初春大歌舞伎
oosaka_201501fff.jpg
中村翫雀改め四代目中村鴈治郎襲名披露の舞台でした。

私が初めて歌舞伎を観たのは、二代目雁治郎の梅川忠兵衛、封印切りでした。
四代目で同じ芝居を観れたなんて、感無量♫

ただ、最初に観たのは50年も前のこと、
「アレ?こんな舞台だったかな?」
って思うところもありましたが、
それは役者さんが代わっただけでなく、私の見方も変わってきたのでしょうね。

とにかく久しぶりのお芝居で、テンションMax!
現実と暫し離れて、ストレス解消させてもらえた歌舞伎でした。
150116_153139.jpg

[大阪松竹座] Nさん、いつもありがとうございますm(__)m




ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 歌舞伎

[ 2015/01/17 16:10 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する