♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《二人藤娘 / 日本振袖始 byシネマ歌舞伎》

19日(月) 雨のち曇

シネマ歌舞伎 鑑賞
【二人藤娘/日本振袖始】

no21_fujimusume.jpg
『二人藤娘』
藤の精:坂東 玉三郎
藤の精:中村 七之助

『日本振袖始』
岩長姫実は八岐大蛇(やまたのおろち):坂東 玉三郎
稲田姫:中村 米吉
素盞嗚尊(すさのおのみこと):中村 勘九郎


『二人藤娘』の玉三郎、七之助は容姿も似ていて美しくて魅せられました。
『日本振袖始』は2011年4月に南座で 坂東 玉三郎 尾上 右 近 中村 獅 童で観たことがあったのですが、
シネマ歌舞伎では芝居の内容の説明、舞台裏の様子なども見せてくれて一層興味深く観ることができました。

[なんばパークスシネマ]


一昨年の12月に【春興鏡獅子】を観に行って以来の久々の映画館。
チケット売り場の席の選び方も変わって、少々ドギマギ!
NO MORE映画泥棒の映像も変わっていて、ちょっと浦島状態(笑)

主人も元気になったことだし、また映画を楽しもうと決意を新たにした(?)一日でした。



スポンサーサイト

ジャンル : 映画
テーマ : 映画で歌舞伎

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する