♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

《壽初春大歌舞伎 昼の部》

24日(土) 晴
つぶやき

良いお天気♪
朝はまだ冷たいけれど、春の訪れを感じる日差しです。

今月は映画を観たり、歌舞伎を観せてもらったり、なんだか自分を取り戻している感じがします。
遊び癖がつきそうでちょっと怖い気も(笑)

今日はささえあいネットの喫茶コーナーの当番です。
カラオケには行けるようになった主人ですが、はてさて、今日の当番はこなせるでしょうか?

壽初春大歌舞伎
oosaka_201501fff.jpg
昨日夜の部を観てきました。

座席がなんと花道傍の前から3列目♪
ちょうどスッポンの前だったので役者さんの顔も、衣装の縫い取りまでしっかりと見える距離です。

演目は
寿曽我対面(ことぶきそがのたいめん)。
玩辞楼十二曲の内 廓文章(くるわぶんしょう)吉田屋。
天衣紛上野初花 河内山(こうちやま) 質見世より玄関先まで。

暫し現実の世界を離れて、華やかな舞台を堪能した一日でした。

今日はご近所のGさん、Oさん、Mさんと一緒に観ました。
愛之助さんが大好きなGさん。
目の前で観れて幸せそうでした。

独りで観るのは自分だけの世界に浸れて好いのですが、
友人たちと一緒に観るのも楽しい♪

ただ、後ろの席に座ったオバチャン達の芝居の途中でのお喋りがうるさくて、耳障りで!
マナーは守って欲しいものです。。。
私も気をつけよう。

[大阪松竹座] Nさんありがとうございます。 

スポンサーサイト

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 歌舞伎

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する