♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 二月大歌舞伎 昼の部 》

14日(土) 晴たり曇ったり 雪も舞っていて寒い

つぶやき

昨日は淡路島へも一緒に行ったご近所のMさんと歌舞伎を観に行きました。

彼女も晴女!
っていうか、私と同じように雨の日でも傘をさすことが少ない程度の晴女なんですって。

昨日も午前中は晴れていいお天気だったのですが、劇場を出たら雪が・・・
藤井寺に着いても吹雪くような雪!
雪は少々降っても傘要らずです(笑)。

雪は大好きな私ですが、昨日はトモチャンが準夜勤の日だったので、
歌舞伎を観た後急いで電車に飛び乗り、
オジイチャンと留守番しているkouを我が家まで迎えに行って、
それから自転車の後ろにkouをのせて、マササンの家にとんぼ返り!
yukiの帰宅を待って・・・
アタフタとした一日でした。 
でも楽しかった♪

二月大歌舞伎 
二月も四代目中村鴈治郎の襲名披露公演です。
昨日、昼の部を観せてもらいました
150213_00.jpg

先月の歌舞伎とは演目も役者さんも代わっています。
今回の演目は
・嫗山姥(こもちやまんば)
・京人形(きょうにんぎょう)
・口上
・傾城反魂香(けいせいはんごんこう)

どの演目も深く考えちゃダメなものばかりです。
でも気楽に楽しめて、面白おかしくて沢山笑ってきました。
口上も砕けた話しぶりで堅苦しくなくて好い感じでした♪

[大阪松竹座] Mさんと一緒に♪ Nさん、ありがとうございますm(__)m

このところ遊び呆けている私。
癖になりそうで怖いです。。。
スポンサーサイト

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 歌舞伎

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する