♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 MRI 》

19日(木) 晴
つぶやき

今週初めにyukiのオープンスクール、そしてkouの参観もありました。

yukiは相変わらずマイペース! と言えば聞こえは良いけれど、

授業中席を立ったり・・・
机周りは片付いていなくても気にならないらしくて荷物が散乱・・・
困ったものです。
先生のご苦労が思いやられます。
それなのに、私にも 『見に来てください』 と言うのが不思議です。


kouも保育所最後参観なので私にも 『見に来てください』 と言ってくれました。
暖房の無い冷たいフローリングで、足の指を真っ赤にして頑張る子供達が劇を見せてくれました。
勿論kouも頑張っていました。

kouもマイペースな子です。
いつもはトモチャンに甘えて手が付けられない事が多いのですが、
今回はチョット拗ねたけれど頑張れました。(と思いたい!)


集団生活をする上で、いろいろと問題を抱えた孫達です。

MRI
昨日は城山病院で主人のMRI検査をいたしました。

腹部大動脈にステントグラフトを入れているのですが、検査できるということでした。

狭い機械の間を通るのが大変だったらしくて、

「狭いのに腕を上にあげて組めっていうし、
 ザーザー音がうるさくて、こもって聞こえないのに、息を吸えとか止めろとか言われるし・・・」

と文句タラタラ!
まあ、文句を言えるようになっただけ元気になって来たということでしょう。
指示された言葉も聞こえたようで良かった。

血液検査もありました。
身体は大きいのに血管が細いらしくて、こちらも大変なんです。

検査結果は来週の診察で分かります。


病院から徒歩で帰宅しました。
途中休むこともなく家まで帰れました。

元気になってきたら歩くスピードが速くて、付いて歩くと膝が辛くて大変(>_<)
でもこんな生活が私のリハビリになっているのでしょうね(笑)


スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2015/02/19 09:24 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する