♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 《 MRI の結果 》

25日(水) 曇のち晴

MRI検査の結果

先週受けた主人の MRI検査の結果を聞きに受診しました。

「うーーん、MRIの結果があまり良くなくて・・・」 とおっしゃる先生の言葉に、

 ドキッ!

心配な所見があるというよりも、
肝臓はほゞ90%くらいは映っているものの、
腹部大動脈のステントグラフトの影響で、お腹の真ん中が暗く闇の状態になっているそうで、
画像が綺麗ではないので見にくく、良く判らない、ということらしいのです。

で、ホッ! としたのもつかの間、

「でも、肝臓のこの部分に、怪しげな影があるんだよね~~」 と・・・


腎機能が相変わらず悪いので、造影剤を入れてのCT検査をすることはできません。
代替案として、来週、腎機能には影響のない造影剤を入れてエコー検査を受けることになりました。

主人はショックでしょうね。

でもこうなったら  俎上の鯉
煮て食おうと、焼いて食おうと好きにしてくれ~~~って感じです(笑)。

C型肝炎(1型だったそうです)の治療も含めて、一番良い方法を探してもらうだけです。

気を付けるのは 血圧とカリウム!
今のところ血圧は上手くコントロールできているので、あとはカリウムに気を付けるだけですが、
生野菜が大好きな主人には辛い食生活が続きそうです。

ガンバレ~~!


スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2015/02/25 15:29 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


