♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 マエストロ 》

映画鑑賞
【マエストロ】

150228_02.jpg
監督: 小林聖太郎
原作(コミックス): さそうあきら
キャスト: 松坂桃李、miwa、西田敏行、古館寛治、大石吾朗、濱田マリ、河井青葉 他

129分の長い映画です。
ストーリーは思った通りのベタなのですが、
それぞれの楽器の演奏や
オーケストラの演奏も、まだまだ聴いていたいと思っているうちに、
アッという間に終わってしまいました。

なにせ、
指揮指導:指揮演技監修が佐渡裕
音楽:上野耕路
エンディングテーマ:辻井伸行
なんですって。

各出演者もかなり練習を積まれたのでしょうね、演奏シーンも違和感なくて良かった。。。

実は、オーケストラのリハーサルを何度か観に行ったことがあります。
さすがにこの映画のような、口汚くののしったり、下ネタを口にしたりすることはなくて上品でしたが(笑)、
曲のイメージ、成り立ちなどが指揮者から語られて、興味深かったことが思い出されました。

劇場で観ることができて良かったと思う映画でした。

[なんばパークスシネマ]


スポンサーサイト

ジャンル : 映画
テーマ : 邦画

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する