♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 怪しげな影は・・・ 》

4日(水) 晴 昨晩は雨風が強かった
つぶやき

昨日夜から主人が気分が悪くなって嘔吐したらしい。(朝まで気付かなかった私・・・(>_<))
昨日の診察のショックと、昼食抜きでの強行軍(?)で疲れたのか?
大したことにならなと良いのですが。。。

実は一昨日の明け方からkouが嘔吐して保育所を休んでいます。
トモチャンもお腹が痛いと・・・
嘔吐するような風邪や胃腸炎がはやっているのかなぁ?

私は花粉症が如実に現れ始めました。
外を歩くとクシャミが止まらず、目が痒い!

外に干した洗濯物を畳んだらクシャミが出始めて・・・(>_<)
今日から全部室内干しだ~~~。

怪しげな影は・・・
昨日のエコー検査で、やはり怪しげな影が見つかりました。
エコーだけでは見えない影が造影剤を入れたら見えてくるのだそうです。

肝臓の摘出手術をして丸8か月と1週間!
また新たな癌ができたようです。

C型肝炎からの癌なので、肝炎ウィルスが居座っている限り、癌の再発はあり得る事なのだそうです。

腎臓機能が悪いために選択できる治療法は 開腹手術 または ラジオ波の熱で癌を焼く の2つになるそうで、

ただ今回はかなり初期の癌なので、
ラジオ波治療でも効果があると思われ、
身体への負担も開腹手術に比べると軽く、
城山病院での施術可能ということです。

主人は息子たちに相談することもなく、「ラジオ波での治療をお願いします。」と即決!
20日に入院、23日に手術と決まりました。

奇しくも肝臓摘出手術をしたのが 昨年6月23日の月曜日
今回の施術は 3月23日の月曜日

昨年突然の大動脈解離で城山病院に緊急搬送、入院したのが 3月20日
ことし改めて城山病院に入院するのが 3月20日

という偶然の一致が重なりました。

息子達の反応
癌の再発は覚悟していたものなのですが、彼達の反応は手術の心配よりも、

マササン 「かわいそうに、また節制して養生しなくちゃならないね。」
 タカシ 「かわいそうに、また暫くはお酒が飲めないね。」

と、

2人共、主人がまたしばらく酒を飲めなくなることを案じております。(笑)

病院にて
主人のエコー検査を待っている間に、心臓血管外科の受付の方が、
「今日はどうされたのですか?」
と声をかけてくださいました。

私の健康診断の時にも声をかけてくださった方です。

病院に行くときは、不安を抱えている時です。
こんな風にチョット声をかけていただけるのは、嬉しいものです。


スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2015/03/04 09:24 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する