♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《  【松竹創業120周年 三月花形歌舞伎】 鑑賞 》

13日(金) 晴 朝は寒かったけれど昨日までの寒さが嘘のよう

【松竹創業120周年三月花形歌舞伎】 鑑賞

150313_0.jpg

次代を担う若い花形俳優たち、
尾上松也、中村歌昇、坂東巳之助、尾上右近、中村種之助、中村米吉、中村隼人
が演ずる人気演目ばかりの舞台です。

なんと平均年齢約23歳だそうです。

「見得」や「飛び六法」などの迫力はさすがにベテラン勢には劣る気がしますが、

初々しくて綺麗♪
エネルギッシュで溌剌としていて、
観ている方も元気になるような楽しい舞台でした。

今日も花道の裏側ではありましたが、役者さんに手が届きそうな距離で鑑賞しました。

[京都南座] Oさん、Mさん、Iさん と一緒に♪ 今日もまたNさんに感謝m(__)m

↓はFacebookに投稿してくださったOさんの画像です。
150313.jpg

京都までは近鉄、地下鉄(又はJR)そして京阪と乗り継ぎ、
順調に行けても1時間30分~2時間の道のり・・・
交通費もバカにならないし・・・

なのに付き合ってくださった Oさん、Mさん、Iさん ありがとう。

楽しんでいただけたようで良かった(ホッ!)
お誘いした甲斐がありました。
これに味を占めて、またお誘いできたら良いなぁと思っています。

あ~~あ お喋りもいっぱいしたし、楽しい一日でした。

スポンサーサイト

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 歌舞伎

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する