♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 ラジオ波焼灼術 無事終了 》

23日(月) 晴 昨日の暖かさが嘘のように寒い!

入院

20日に入院した主人です。
「23日に手術なのに、なんで早く入院しなくちゃいけないんだ!」
と、相変わらず文句タラタラでしたが、
本日無事に手術を終了いたしました。

ラジオ波焼灼術
手術は2時からの予定で、
朝から食事なし!(薬は飲みます)
正午からは水分もなし!

ひたすら待ち続け、手術室に入ったのが予定より遅れて3時少し過ぎ!

1,2時間の手術と聞いていたので、私はデイルームで本を読みながら時間をつぶし、
4時に病室に戻ってみたら、ちょうど手術を終えて帰って来たところでした。

手術室に入ってから1時間で病室に帰れたところをみると、順調だったのでしょう。

軽い麻酔と強い鎮痛剤の投与で朦朧としている主人ですが、
呼びかけにはちゃんと答えています。

先生も様子を見に来てくださって、
手術は無事に成功し、
心配されていた出血などの合併症もないだろうと話してくださいました。

「どうだった?痛みはありますか?」という先生の問いかけに

「全然痛くありませんでした。」と答えている主人です。

去年の手術はどちらも痛くて辛い思いをしたので、今回の手術は本当に楽だったようです。

手術終了から3時間後の午後7時には
トイレにも歩いて行き、
夕食もしっかり食べれました。

とりあえずはホッといたしました。

常々 私よりも先に死にたいと言っている主人ですが、
またまた命拾いしてしまいました。
残念ね~~~~(笑)


スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2015/03/23 22:09 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する