♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 卒園式 》

25日(水) 晴時々曇り 寒い

卒園式

15-03-26_01.jpg
先週とはうって変わって雪でも降るのではないかと思わせるような寒さになりました。
桜もまだ蕾。綻ぶのを待っています。

そんな中 kouが卒園式を迎えました。
これで保育所ともお別れ! と思うと、感無量です。
色々な思い出が胸を過ります。
15-03-25_02.jpg

29名のバラ組の全員が卒園式を無事終了しました。
先生方を始めとしてお母様方、女の子達も感涙にむせんでいましたが、
男の子達はさっぱりしたものです(笑)。
15-03-25_01.jpg

全員が去った遊戯室。
なんだか淋しい気がします。
15-03-25_00.jpg
設備の整っていない保育所です。
狭い園庭、各部屋も遊戯室も狭く、
遊戯室の外は吹きさらしの廊下。
園児たちは真冬でも素足でその廊下を歩きます。
遊戯室を始め、各部屋はフローリング!
せめて床暖房が欲しいと思っていましたが、我が孫達が通う間には夢はかないませんでした。
これから少子化の時代。せめて育児環境は整えて欲しいものです。

4月からは小学生になります。
先生方お世話になりましたm(__)m

つぶやき
市立の保育所なので、先生方の移動もあります。
yukiがバラ組の時にお世話になった先生も移動されるそうです。

昨日から体調を崩していたyukiは、今日は留守番をしていました。
が、先生方の移動の話を聞いたので急遽迎えに行きました。

『yuki く~~ん! 来てくれたのね~!』
と喜んでくださって・・・
こちらも別の意味で卒業を迎えました。。。

入院中のオジイチャンにkouの写真を送ろうと思うのに、ちーっともじっとしてくれないkou!
それでも何とか写真を送り、オジイチャンからも
「卒園おめでとう」
と返事をもらいました。

今日はとてもがんばったkouです。
4月からの小学校の生活を心配していたけれど、大丈夫そうです。
ガンバレ~~~♪

そして お め で と う ♪



スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2015/03/25 23:54 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する