♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 退院が決まりました 》

27日(金) 晴 穏やかで暖かな一日となりました。

ラジオ波焼灼術の結果

腎機能が悪くて、造影剤を入れたCTが撮れないので、エコーで結果を診てもらいました。

術前の影部分を覆うように黒く映っています。
「まずは腫瘍部分は完全に焼灼できたと思われます。合併症もありません。」
とのことで、ホッといたしました。

これからも2,3ヶ月毎にエコー検査で再発がないか診てもらうことになりました。

退院が決まりました
明日にも退院できるところでしたが、yukiの発表会があり、私が居りません。
なので日曜日に退院させてもらうことになりました。

入院してから腎機能がすこし回復してきているそうです。
入院中は、ほぼ安静状態なのでそれが功を奏しているのだろうというお話でした。

腎機能、肝機能にとっては安静が良いそうですが、
家でじっとしてばかりでは筋力も衰え、精神的にも良くないので、身体を動かすことも大事だとか。

これまで通り、塩分、コレステロール、カリウムに気を付けた食生活で、
ストレスが溜まらない程度に身体を動かすのが良いだろうとの指示をいただきました。

アルコールは医師としては勧められないので、自己責任で!と・・・

とにかく腎機能が回復して、癌の再発がない状態にならないとC型肝炎の治療ができないので、
自制してもらわないと困ります。。。
せっかく助けてもらった命ですから、大事にしてくださいね。

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2015/03/27 21:42 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する