♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 孫の発表会 》

28日(土) 晴 暖かい

ヤマハ音楽教室 合同発表会

今年も発表会の季節になりました。
そういえば去年も発表会の日はオジイチャンは入院していたなぁ。。。

発表会の会場近くの公園の桜♪ 奥の白っぽいのがソメイヨシノです。
15-03-28_03.jpg
晴れて、暖かくポカポカで、良い気持ちです。
シートを敷いてお花見をしている家族連れもいました。

15-03-28_00.jpg
車で行けば30分位の会場ですが、車が苦手な上に体調不良のyukiなので1時間かけての電車の旅となりました。
乗り合わせの悪い電車待ちの yuki & kou です。

無事会場に着き、いよいよ発表会です。
曲は 【ビンゴdeカーニバル】 たのしいサンバのリズムの曲です。
15-03-28_01.jpg
今回は下のクラスの女の子2人とyukiの3人での演奏です。
人見知り、場所見知りするyukiですが、さすがに緊張は胸に納めて落ち着いていました。

演奏の出来栄えはって?  

まあ、それなりに(笑)

最後の全員での合唱♪
ドラムが気になるらしくて、チラ見しながら歌っていました(笑)
15-03-28_02.jpg
体調を崩していたyukiなので心配もしましたが、
無事に発表会を終えることができました。

今回も相変わらず大きな音量が苦手なkouと一緒なので、ゆっくり他のメンバーの演奏を聴くことができませんでしたが、
kouのお友達の演奏もあって、今までよりは聴けたかな?

つぶやき
息子達のエレクトーンが我が家に置いてあるのですが、とうとう自宅に買い直しもしています。
今のエレクトーンはUSBでデータを移すことができ、
それをyukiは自由自在に操作しています。 スゴイ!

kouも音楽を始めたら楽しいと思うのですが、彼は家で練習をしなくてはならないのが嫌なのだそうです。
どちらかというと小さい頃からリズムを取って身体を動かすのが得意なのはkouだったのになぁ。

まあ、それぞれ自分達のたのしみを見つけられることを祈るばかりです。

発表会を終えてから、仕事終わりのマササンと天王寺で待ち合わせ、
食事をして帰ってきました。

それから私はオジイチャンの病院へ行き、今日の報告!

一日動き回って、と言ってもついて行っただけなのに疲れました。
花粉症は薬で抑えられていますが、それでも外を歩き回ると疲れが一入のようです。

トモチャン、マササン、 yuki & kou もお疲れ様でした。



スポンサーサイト

ジャンル : 音楽
テーマ : 音楽のある生活

[ 2015/03/28 23:02 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する