♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 借景で桜♪ 》

4月1日(水) 雨 

借景で桜♪

桜
今日から4月 あいにくの雨ですが、桜も見ごろになりました。
6日のkouの入学式までもってくれるかな?

昨年主人が大病を患ってから部屋を移動!
それまで使っていた3階の主人の部屋も私が使っています♪

この部屋からは裏のお宅の桜が目の前!
ヒヨドリや目白も訪れて楽しませてくれます。
烏も来ますけどね。。。

3階なので爽やかに風も通り抜け、花粉症に悩まされる私ですが、
それでもかいてき、快適♪

何処かお花見にも行きたいけれど、今年は裏のお宅の桜で楽しませてもらうだけになりそうです。
そして花より団子で、お花見団子も桜餅も食べたいなぁ~~~。



スポンサーサイト
お家にいて、お花見ができるなんていいですね~。
それにしても立派なサクラですね。
素敵です!
[ 2015/04/01 15:52 ] [ 編集 ]
>HANAさん♪
イイでしょう♪
本当に立派な桜でいい感じなんです。

でも、お隣さんは屋根に枝がかかっていて迷惑しておられます。

桜が満開になると花びらが落ちて・・・
その後花芯が落ちて・・・
新緑になると毛虫が・・・
秋には落ち葉が・・・
ちょっとやそっとの量でないのでトユにも詰まるし、綺麗好きのお隣さんは大変そうです。

私も主人もそれほど気にならず花も新緑も紅葉も楽しんでいます。
毛虫はちょっといただけませんけれど(笑)
[ 2015/04/01 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する