♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 yukiの遠足 主人の消化器内科受診 そして花より団子 》 

4月27日(月) 晴

つぶやき

今日はyukiの遠足。
長居公園に行くのだそうです。
自然史博物館にも行くのかな?

晴れて良かった♪

24日の予定だった遠足が学校側の都合(?)で今日(27日)に延期となったのだそうで、
トモチャンは24日に合わせて勤務を調整していたのに、なんと今日は深夜勤務。

暖かい気候となっているので、前日に弁当を作るのは心配です。
小学校の間くらいは母親の手作りの弁当を持たせたいと思っていたのに・・・
急遽私が弁当を作ることになりました。

久しぶりの弁当作りで私も緊張(笑)
全部食べれたかな?
ちょっぴり気になります。。。

消化器内科の受診日
ラジオ波焼灼術の後、退院してから初めての診察です。

血液検査の結果もほぼ前回と変わらず、
元気にしているので先生もホッとされた様子です。

次は来月。
CTと胃カメラでの検査をすることになりました。

それにしても、今日は患者があふれていました。
ゴールデンウィーク前なのでかな?

11時の予約だったので、10時半には病院に行ったのですが、診察が終わったのは12時過ぎ!
会計が済んだのが12時50分!

さすがに疲れました(;´・ω・)

花より団子
今回の手術は経過も順調で、退院してからも元気な主人です。
息切れはするらしくて、フーフーッ 言ってますが、野菜作りに励んでいます。

去年は入院が長くて、元気もなくて、
春から夏の野菜は諦めていたのですが、今年はやる気満々です。。。

で、現在の我が家はこんな感じになっています。
15-04-27_09.jpg

メインは小松菜!
順番に収穫できるように次々に種を撒いてくれています。
15-04-27_00.jpg

15-04-27_11.jpg

15-04-27_12.jpg
そういえば、もう長いこと小松菜を買ってないなぁ♪

それからサニーレタス!
15-04-27_02.jpg

外葉、外葉と摘みながら食べています。
15-04-27_06.jpg

三つ葉も大きくなってきました。
15-04-27_05.jpg

私のリクエストで、パプリカも植えてもらいました。
15-04-27_03.jpg

夏野菜定番の茄子!
15-04-27_10.jpg

さやえんどう(大さや)!
そろそろ収穫です。
15-04-27_13.jpg

茗荷も沢山生えて来て楽しみ♪
15-04-27_01.jpg

で、これは???
胡瓜でしょうか?
15-04-27_04.jpg

そして、朝顔の芽!
15-04-27_08.jpg

お浸しにできそうな位、ゾックリ生えています。
15-04-27_07.jpg

欲しい方がおられたら取りに来てください。ご遠慮なく♪

緑に囲まれるっていいですね~♪



ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2015/04/27 17:50 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する