♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 万博記念公園へ 》

5月6日(水) 振替休日 晴 風が・・・

映画仲間と万博記念公園へ

ちいちいさんが企画してくれて、今回は万博記念公園へ♪
私は躊躇していたものの、皆様のお誘いでやっぱりノコノコと出ていく、
というか、づみ一家にくっついて行きました。

帰省していたタカシは本日松江に帰ります。
残念ながら参加できませんでした。

今回は各自、食事、飲み物持参。

我が家はトモチャンが鶏のから揚げとフライドポテト、私がおむすびを作りました。

奈良で yuki & kou が掘った筍があるので筍ごはんのおむすび
マササンとkouの希望で 塩むすび
yukiの希望で カリカリ梅を混ぜた梅干しおむすび
オジイチャンの作った大根葉の 菜飯おむすびの4種類。
もっていく分とオジイチャンとタカシのお昼ご飯、合わせて8Cのお米を炊きました。

電車だと 近鉄→JR又は地下鉄→阪急→モノレール と乗り継がなければなりません。
でも車だと速い速い! 渋滞に遭うこともなく、我が家から40分で着いてしまいました。

お~~~ 太陽の塔が・・・ だんだん近づいてきます。っていうか私達が近づいて行ってるんですね(笑)
15-05-06_00.jpg  15-05-06_01.jpg

15-05-06_03.jpg  15-05-06_04.jpg

15-05-06_02.jpg

集合場所は おもしろ自転車広場!
ちいちいさん&ちさぼん母娘は、早くも場所を陣取ってくださっていました♪

ちいちいさんは事前に下見もして、子供たちをあそばせるのにも目が行き届く場所を見つけていたのです。
左に見える水色のテントの場所です。
前に見えるのが やったねの木 後ろ側がおもしろ自転車ひろばになります!
15-05-06_08.jpg

小学4年生のちさぼんとyuki、1年生のkou の3人は、久しぶりに会うのに直ぐに打ち解けています。

全員が集まるのが待ちきれずに、
やったねの木 という大型滑り台で汗だくになるほど遊んで、
おもしろ自転車広場で自転車に乗りにいきました。

小学生になると子供達だけで上手に遊んでくれて楽ちんです♪
15-05-06_14.jpg  15-05-06_12.jpg

15-05-06_11.jpg  15-05-06_10.jpg

15-05-06_09.jpg  15-05-06_13.jpg

15-05-06_16.jpg  15-05-06_15.jpg

その後、ち~ちゃん、HANAさん、かおりん、あゆむっち父子があつまり、
ワイワイと食事やおやつを食べた後、

小学生組は、やったねの木を滑ったり、
ち~ちゃんにバトミントンやジョギングをコーチしてもらったり♪
またまたおもしろ自転車広場であそんだり・・・

そして、2歳になったばかりのあゆむっち二世のかわいいこと、可愛いこと♪
人見知りもせず、YEA NO の意思表示だけはしっかりできるので意思の疎通もバッチリ!
彼も父親と一緒に、やったねの木に登ったり、おもしろ自転車広場であそんだり・・・

楽しい時間がアッという間に過ぎて、
又の再会を約束して解散いたしました。。。

下は2歳から上は66歳(私)、
気の置けない楽しい仲間との実のある話、実のない話(笑)
この集いが何時までも続くといいなぁ♪

つぶやき
今日の万博公園は日差しも穏やかで涼しいくらい。
ただ、風が強くて埃や、陣取った大きな木の種や木くずのような物が舞い飛んで来ることおびただしく、
埃が目に入って大変だった。。。

次回はチョット不便でも芝生のところが良いなぁと独り勝手に想う私です。。。

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する