♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 夏野菜の準備 》

5月18日(月) 晴のち曇

夏野菜の準備

ラジオ波焼灼術を受ける前は、朝から晩までウトウトと寝てばかりいた主人ですが、
今回は退院してから調子がいいのか、張り切ってプランターでの野菜作りに励んでいます。

歩く姿はまだ背中が丸く前屈気味で、振り子のように上半身と腕を振って、
いかにもお爺さんっぽいのですが、元気!
朝から夕方まで外に出ていることが多いのです。

種を蒔いて苗を仕立て、ご近所の方にプレゼントもしています。
15-05-18_02.jpg

今日は支柱、ネット張りを頑張っていました。
胡瓜の準備です。
ことしは胡瓜のグリーンカーテンにするつもりのようです。
可愛そうに紫陽花はかなりカットされてしまいましたが・・・
15-05-18_01.jpg

今年は茄子も植え、私のリクエストでパプリカも植えてもらいました。
小松菜、サニーレタスは途切れることがありません。
大葉も沢山芽をだしています。
茗荷の葉も茂っています。
野菜ではありませんが、鉄砲百合も蕾が沢山ついて、朝顔も本葉が大きくなっています。
楽しみ~~~♪
15-05-18_00.jpg

日に日に大きくなっていく野菜たち♪
実をつけるのが楽しみです。。。

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する