♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 勢揃い 》

6月13日(土) 晴
勢揃い

CIMG8748.jpg
昨夜、というより今朝1時過ぎまでかかって漬けた梅酒達♪

贅沢にもリカー1,8ℓ当たり青梅1,4㎏使っています。

奥の2本はブランデーベースです。
手前の2本は1,5倍量で作っています。

お酒は禁止されている主人ですが、機会があると自己責任でと言いつつ飲んでいます(>_<)
なので、食前酒として梅酒を猪口1杯位なら目を瞑ろうと思います。
ただし毎日はダメですよ~~!

最近お酒をたしなむ様になってきたマササンが一番喜んでいるかも♪

梅はまだあるんです。
お酒を飲めないトモチャン& yuki & kou 、勿論私も飲むために梅サワーを作ります。
そのために、一旦冷凍しています。
りんご酢を買ってこなくっちゃ♪



ジャンル : 日記
テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する