♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 《 やーっと咲きました♪ 》

6月22日(月) 薄曇り 蒸し暑くなりそうです

朝顔の写真ばかりで恐縮ですm(__)m

我が家の朝顔が咲きました。
主人の念願だった濃い紫♪ と
CIMG8759.jpg
家の裏側にひっそり咲いたピンク♪
CIMG8760.jpg

昨日、我が家にやって来た yuki & kou からも
『まだ咲いてへんの? うちはとっくに咲いて、もう枯れたのんもあるよ!』
と言われていました。

その言葉に発奮したのかな?
今朝、我が家第一号、二号が咲きました。

今朝もお呼び出し(?)があって登校前の孫のところに出かけた私です。
遅刻しないように yukiを先に登校させて、
ノンビリしているkouと一緒に登校する道すがら、

私 「ケイチャンちも朝顔が咲いたよ~!」
kou『やっと咲いたん? 何色?』
私 「濃ーい紫だよ!』
kou『何色やろう?』(笑)
私 「なんで咲くのが遅かったんかなぁ?」
kou『水のやり過ぎちゃう? 学校の朝顔は水をあんまりやってへんねん。けど咲くのは早かったで!』

なんという観察力!
いろいろと調べたら、水、肥料をやり過ぎたら花芽が付きにくいらしいのです。

来年こそ第一号を目指そう♪
↑鬼が笑う(^◇^)
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


