♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 オクラの花 》

6月26日(金) 雨 涼しくてホッとします

オクラに花が咲きました

主人が1粒蒔いた種から育ったオクラ♪
小さいけれど初めて花を咲かせました。
CIMG8762.jpg

実になるのも楽しみですが、花も美しい♪
CIMG8761.jpg

早くも夏バテかしら?
昨年の今頃は、主人の入院、看護で、過酷な生活をしていて、それでも元気だったのに・・・
今年は早くも夏バテのようです( ;∀;) ←気のゆるみ?

なんだかよく眠れない日が続いて。
そういえば、お腹の調子もすっきりしない。
なんとなく気分が悪くて少し吐き気が。
肩の凝りからか頭痛も。

もしかしたら早くも夏バテか?
で、昨日一日涼しい1階の部屋でゴロゴロ、ウダウダ身体を休めて、読書三昧!

お蔭で昨晩は良く眠れて、涼しくなった今日は復活!
でも寝過ぎて身体が固まって凝っています(>_<)

やっぱり私は動き続けなくては調子が出ない生物のようです(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪

オクラの花、初めてみました!
肩こりは肩甲骨をしっかりと
動かすストレッチをオススメします。
おうちでかるくヨガがしてみてはどうでしょうか?
きもちいいですよ。
[ 2015/06/28 10:30 ] [ 編集 ]
Re: オクラの花、初めてみました!
>けめこさん♪
お久しぶりです。

オクラの花はトロロアオイの花に酷似しているのだそうです。
実になるのを待たずに切り花にしても良さそうです。

そして、ご心配をおかけしました。
復活いたしました(笑)
でも、油断しないように用心します。

ヨガ、良いですね~。
歳を取るとだんだん身体がかたくなるのでストレッチ心がけます。


[ 2015/06/28 11:55 ] [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
[ 2015/06/28 16:39 ] [ 編集 ]
初めまして♪
>鬼藤千春さん♪
初めまして♪

訪問させていただきました。
短歌、素敵ですね。
文才のある方に見られたら恥ずかしいブログですが、これからも宜しくお願いいたします。
[ 2015/06/28 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する