♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 大阪医大へ診察に 》

7月28日(火) 晴 雨の予報もありましたが、降らずに暑かった

大阪医大での診察
往復

肝臓の大手術から1年が過ぎ、高槻の大阪医大に診察を受けに行く日になりました。

一番暑いこの季節に高槻までの往復が大変だ!と愚痴ったら、
タカシが夏休みを繰り上げて、高槻への往復だけのために帰って来てくれました。

電車で行くよりも1時間以上遅い出発で大丈夫!
朝もゆっくりと焦らずにいられます。

いつもなら電車の乗り換えの時、なるべく歩かずに済むホームの位置を考え、、
ぶつからないように人混みを歩き、
背中が痛くなる主人が休む場所をさがして・・・
緊張し続けの往復でクタクタに疲れるのですが、車だと楽ですね~~♪♪♪

主人は後座席でウトウトできるし、
私は助手席でおしゃべりしながらドライブを楽しめます♪

久しぶりの高槻へ向けて出発です。

でも、あれ?見慣れた道のはずなのにアレ?あれ・・・?

9年経つと、すっかり道の周辺が様変わりして、分からない場所になっていました。

診察
前回と同じく問診
「調子はどうですか?
 食欲はありますか?
 体重も増えてますか?」
今回は息切れが酷いことを話したら、
腹部を診察して、酸素濃度の検査をしてくださいました。

順調だそうで、運動もドシドシやって良いそうです。

ただし、お酒は控えてくださいとの事!
酒好きの主人にとっては微妙なニュアンスですね~(笑)

次回は1年後で良いことになりました。

でも、また一番暑い夏の診察になります。フーッ(>_<)
来年もタカシが帰って来れたら良いのですが・・・
まあ、鬼が笑いそうなので来年また考えましょう。。。


余談
昼食の後のタカシの一言
「駅前のジョフランのシュークリーム、まだ売っているかなぁ?」

高槻時代の子供の頃、時々食べたシュークリームなのです。
ドエルという評判の美味しいケーキ屋さんも近くにあるのですが、
息子達は手作り風のカスタードがいっぱい入ったジョフランのシュークリームの方が好きだったのです。

で、駅前に行ったらまだお店はありました。そしてシュークリームも売り切れずにありました。

帰って食べたシュークリームは以前のままの味で美味しかった♪

夕方、kouの空手の時間も暑い体育館でつきあいましたが、なんとか頑張ることができた一日でした。

タカシよ、ありがとう~~~m(__)m



スポンサーサイト
[ 2015/07/29 09:26 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する