♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 よく頑張りました 》

8月14日(金) 晴れたり曇ったり、時々雨も・・・

つぶやき

昨日からキャンプに出かけているマササン一家。
雨模様の中、どうしているかな?

私は昨日、突然の鼻血(◎_◎;)
子供の頃以来の出来事でビックリです。
で、それを口実に家事をサボってノンビリ読書&ゲーム三昧♪ う~ん、ラッキー(笑)

よく頑張りました
頑張ったのは電子レンジ!
先週の金曜日の朝、動かなくなりました。
前日まで普通に使っていたのに(ノД`)・゜・。
CIMG8775.jpg

タカシが1歳になった時に母がプレゼントしてくれた電子レンジです。
なので38年間使ったことになります。

暫くは電子レンジ無しで過ごしてみようかと思ってはみたのですが、
無かったら、私が出かける用事がある時の主人の食事が~~(/ω\)

やっぱり買わなくっちゃ!と、
電気屋さんを覗いて話を聞いたり・・・
ご近所の方に相談したり・・・
ネットで調べたり・・・

で、迷って、まよって・・・
いつも電気製品を購入している電気屋さんのオンラインショップをポチッとしちゃいました。

届いたレンジがこれ!
CIMG8777.jpg

本当は電子レンジ機能だけの物が欲しかったのですが、
それだと庫内が小さくて、おまけにターンテーブルの物ばかりなので使いにくそうです。

フラット面の物だとオーブン機能がついてしまいますが、
醗酵機能は孫達とパン作りする時に便利だろうし、
好きな温度に設定して使うこともできるし、
値段との折り合いもあり、この機種に決定しました。

今までのレンジは、出力と時間を決めてスタートするだけの使い方だったのですが、

今の物は便利ですね~~、【おまかせ】なんてボタンがあって、
それを押したらそれだけで温めてくれるんです。

って、ご近所の電気製品に詳しい方に話したら、
「それって普通!昔っからだよ!」
と笑われてしまいました。

浦島太郎人間ですから、これからどれだけ使いこなせるか・・・
請うご期待ください(笑)

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪

[ 2015/08/14 08:56 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する