♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 映画仲間と♪ 》

8月16日(日) 曇

20年位前からの映画好きの仲間達♪

当時は学生だったり、就職して間もなかったり・・・
私にとっては子供世代の彼や彼女達♪

その中に混じって私も仲間に入れてもらっています。
私には息子や娘、嫁等が沢山いるようなものです。

その仲間達も結婚したり(仲間同志で結婚した者も多いのです)、しなかったり、
子供も居たりいなかったりですが、
次の世代が増えても、まだまだ付き合いは続いています。

今回は大阪在住のメンバーに加えて、
横浜在住のヒコさん母子、
浜松在住のT町さんも参加! というので、
私も勿論参加させてもらいました。

今日集まった2世の子供達は
小4が2人
小1が1人
幼稚園年中クラスが2人
そして、2歳が1人
の計7人

この子供達は私にとっては孫のようなもの♪

あ~~ぁ、歳を取るはずですね~~。。。

まずは昼食♪そしてカラオケに♪
場所は茨木市の立命館いばらきキャンパスの中にあるフューチャープラザ!
JR茨木駅近くにこんなにも広い場所があったのか?とビックリするほどの施設です。
15-08-16_01.jpg

ここの【ガーデンテラスライオン】 というお店で昼食!
ローストビーフが美味しいお店だそうです。

道中電車に酔って気分が悪くなったyukiでしたが、嘔吐したら気分も治ったらしくて、
ローストビーフもパンも、そしてカレーもしっかりたべて、
kouもオムハヤシライスにサラダは山盛り枝豆、そしてローストビーフもしっかり食べました。

他の面々もそれぞれに食べながら歓談♪
喋っても、しゃべっても、喋り足りないようです。
15-08-16_04.jpg

フューチャープラザ!の前は広い芝生と、子供の遊び遊具が設置された公園があり、
ここでも暫し遊んだ後、
15-08-16_00.jpg

カラオケに行くことになり、ゾロゾロと移動です♪
カラオケではHANAさんとも合流♪
15-08-16_02.jpg

yuki & kou にとっては、初体験のカラオケルーム♪

行く前は「歌わないよ!」と断言していた二人でしたが・・・

蓋を開ければ、子供達がマイクを離さず、

2歳のH君は終始ノリノリ♪
4歳のS君も熱唱♪
ヒコさんのお子さん達S君とAちゃんはどの歌も、どの歌も知っていて、振りまでつけて熱唱♪
それにつられたのか、歌わないと断言していたyukiがマイクを離さず!
チサボンも最初遠慮していたけれど、だんだんと歌ってくれて♪
大きな音に弱いkouも初めこそ独り白けていましたが、だんだんつられて歌い始め・・・

大人は歌もお喋りもする余地なし!!!(笑)

まだまだ歌いたいと心を残して、今日の会はお開きとなりました。

前回の万博公園での集まりに続いて、
今回もお世話してくださったちいちいさん、そしてチサボン、ありがとうございました。

茨木だと皆が集まりやすいですね。
また、集まれることを楽しみにしています。

茨木童子
茨木市役所前で茨木童子を発見!
茨木のゆるキャラにもなっている茨木童子です♪
15-08-16_03.jpg
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪

[ 2015/08/17 12:01 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する