♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 いよいよ始まります 》

9月9日(水) 台風接近で雨

いよいよ始まります

主人のC型肝炎の治療がいよいよ始まります。

一昨日の7日(月)に入院!
昨日   8日(火)に肝生検の手術をいたしました。
そして今日から治療が始まります。

昨日の肝生検の結果は10日程かかるそうですが、
治療は今日から始めるのだそうです。

肝生検の後血圧が上昇してちょっと心配です。
まあ、身体に針を刺したのですから、仕方ないことなのでしょうか?

副作用は出なくて、効果が出ることを期待するばかりです。

今回の治療薬の副作用は、発熱と肝機能障害!
治療は6か月(42週)です。


おいおい!
本当はお酒は認められていない主人ですが、
カラオケサークルでの楽しみの一つが オ サ ケ !

今までだって本当は飲まない方が良いのですが、
先生の「自己責任で!」という言葉をいただいて飲んでいたのです。

治療中も時々ならお酒を飲んでも大丈夫かどうか?先生に伺ったところ、

「副作用に肝機能障害があるので、治療中はお酒は止めてください!」 との返事!

で、主人は

 「どうせ入院中は飲めないから大丈夫!」

と返事???・・・
治療は今回の入院中だけだと思っています。

「治療は6か月ですよ」
と知って、不服顔 ( `ー´)ノ

前回の受診の時から説明を受けているし、治療のための冊子ももらって読んでいるはずなのに、
自分に都合の良いようにしか解釈しない主人です(>_<)

それでなくても今回の治療薬に対する耐性を持っている主人の身体ですから、
できるだけの努力はしてください!!!!!

カラオケサークルのお世話をしてくださるMさんに話をしたら、
ノンアルコールのビールを準備してくださるそうです。

実は・・・
入院する前日の日曜日に、Oさんの退院祝いを兼ねて区長会が開かれました。
食事とお酒とカラオケと・・・
十分に楽しんだ主人でした。

さあ、暫くはお酒抜きで楽しんでくださいね♪

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2015/09/09 09:40 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する