♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

《 退院 & 誕生祝 》

9月12日(土) 晴
つぶやき

東日本の水害に心を痛めつつも、久しぶりの晴天に心も晴れ晴れとした一日でした。

退院しました
入院して肝生検を受け、水曜日の夜から肝炎の治療が始まった主人です。

心配された副作用の高熱も今のところなくて、ホッとしています。

1週間ベッドで寝てばかりだった主人です。
退院してから会館の喫茶コーナーに出かけましたが、筋力の衰えが酷いらしく道中が長く感じたそうです。

散歩程度の運動はしていいそうですから、また明日から頑張ってください。

これからは毎週肝機能の検査に通わなければなりません。
無事に42週が過ぎる事を祈るばかりです。

退院 & 誕生祝
昨日誕生日だったyuki♪
そして今日のオジイチャンの退院♪
両方のお祝いを一緒にやっちゃいました。。。

久しぶりの鉄板焼き!
でもお肉は、豚ヒレ、鶏肉(モモとムネ)、ウィンナーと銀鮭!
野菜はキャベツ、ピーマン、玉葱、人参、サツマイモ、椎茸、舞茸、そしてコンニャク!

下味をつけたいところですが、減塩中のオジイチャンも食べれるようにそのままで、
各自好きな調味料で調節!
オジイチャンは手作りのポン酢に酢橘で!

皆良く食べました♪
そしてバースデイケーキ♪

15-09-12_00.jpg
何故だか3種類のケーキが・・・

15-09-12_01.jpg
メインはこれのようです。
10歳になりました。

相変わらず甘えん坊なのに、
気が向かないと頑として言うことを聞かない頑固者!
でも、心根が優しくて、
4年生になっていろんな面でも頑張りをみせています。

それにしても良く食べてデカくなってきたyuki
今日小児科で体重を測ったら39.2㎏だったそうです。
トモチャンの体重を抜くのは時間の問題ですね(笑)。





スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2015/09/12 23:06 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(2)
パパさんの退院、Yuki君のお誕生日おめでとうございます。
パパさんは大変そうですね。
ままさんも倒れないように、ほどほどに自分をこれでもか~~て
ぐらい甘えさせてあげてください。
頑張りすぎないように!!
[ 2015/09/12 23:29 ] [ 編集 ]
>HANAさん♪
ありがとうございます。
お言葉に意を強くして自分を甘えさせま~~す♪
いつも心にかけていただいて感謝です。
[ 2015/09/12 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する