♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 治療開始後初めての診察 》

9月14日(月) 晴

つぶやき

一昨日退院した主人です。

1週間ほぼ寝たきり状態で入院していたものですから、体力の衰えは激しくて、
歩いたら直ぐにお尻の筋肉が居たくなるそうです。
おまけに膝が痛く、それもかなり痛そうな状態になってしまいました!

そう言えば昨年大動脈解離で入院していた時も、安静状態から動き始めた時に膝が痛くなった事がありました。
安静状態から急に歩いたりしたので膝に負担がかかったのでしょうか?

歩く時はそれほど痛まないのだそうで、散歩に行ったりはするのです。
でも、階段がかなり辛い様子で、まるでナマケモノのように這って移動しています(笑)。

治療後初めての検査&診察
肝炎治療薬の副作用である肝機能の悪化を防ぐために毎週血液検査をするのだそうです。

身体はでかいけれど、血管が細い主人!
おまけに入院中高かった血圧も落ち着いて、今日は低すぎる位・・・
なので今日も2か所針を刺された模様です(>_<)

検査の結果は、肝機能にも影響なくて、熱も出ていないので順調だそうです。

膝の痛みの事を話したら、
「炎症値が高いので何故だろうなぁ?と、心配していたけど、この膝だねー。」と・・・

膝も診てくださいましたが、前にも経験があることでもあり、膝は様子をみることになりました。

それにしても月曜日の病院は混んでいて疲れますが、
治療が終わるまでの半年間が無事に終了することを祈るばかりです。






スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2015/09/14 15:33 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する