♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 めざまし回復力♪ 》

9月19日(土) 晴

めざましい回復力

昨日は術後2時間程で yuki & kou のところへ行き!
今朝はやはり yuki & kou と付き合って、午後2時頃にしか病院に行けなかった。

行ってみると、
「お昼ご飯は車椅子に乗って、デイルームで食べたよ♪
 その後、一人でグルッと一回りしてきた!」
と言う主人です。

「エーーーッ?????昨日帰る時には『腰が痛だるくてたまらない!何とかして!』と呻いていたのに!」
ビックリです。

先生からも
「今日から座ったり、車椅子に乗ったりする練習をする」
とは聞いていたのですが、信じられない回復です。

そして、午後2時半からはリハビリ!
初めてのリハビリなので、立つ練習です。

「つり革を持ってなら立てそうだけど、これは難しいかなぁ?」
と言いながら、

危なくないように支えてはもらいましたが、
自力で立てました♪
15-09-19_01.jpg

順調な回復のようです。

調子に乗った主人
主人「松葉杖をついたらもう歩けるな!」
PT 「そうですか?松葉杖を使ったことがあるんですか?」
主人「イイヤ、ないけど!」
PT 「・・・(笑)」

もう漫才をしています。

そして夕食もデイルームで食べました。
15-09-19_02.jpg

ベッドで食べるよりも美味しそうです♪

表情も明るくなり、リハビリも頑張ってくれそうな感じです♪

今夜は夜中になりそうですが、タカシが帰省します。

明日はカラオケサークルのMさん、Iさんがお見舞いに来てくださるそうです。

ありがたいことです。。。

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2015/09/19 21:56 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する