♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 思うようには・・・ 》

9月30日(水) 晴

思うようには・・・

術後11日目を迎えた主人です。
25日(金)から腎機能低下を防ぐためにロキソニンの投与を中止しています。

当然のことながら26日(土)のリハビリから、
左脚に体重を乗せると痛みを感じるようになったそうです。

27日(日)の夜から鎮痛剤のカロナールを服用、少しは痛みが和らいだものの、
翌日28日からの1日2回のリハビリは堪えるらしくて、手術した部位(中の方)が痛むようになったそうです。

昨日29日(火)のリハビリでは丁寧にマッサージも受けて、診てもらった結果、
15-09-29_00.jpg
手術によって左脚の長さが1cm程長くなっているのだそうですが、
リハビリで歩く時には左右の差がもっとあるように見えるのです。

痛さへの恐怖も手伝い、右脚に過度に体重をかける状態になり、
骨盤など他の部分をゆがめてしまい、左右の差、そして痛みに繋がっているかもしれない。
との判断です。

我慢し過ぎないように鎮痛剤を使いながら、
リハビリの回数を少し減らして様子を見ることになりました。

初期の鎮痛剤が良く効いていて、今月中に退院すると豪語していた主人ですが、
この調子だと直ぐの退院は無理だと覚悟したようです。
今月中と言えば、今日! 今日までですものね。無理!無理!

それでも、傷の快復は順調♪
肝臓の値も変わらず、肝炎治療も続けることができています♪

焦る気持ちは分かりますが、しっかりリハビリで歩けるようになって欲しいと思っています。

つぶやき
今年の中秋の名月は昨27日。
スーパームーンが見られるのが28日。

今回タカシがプレゼントしてくれたカメラ(Canon Power Shot SX410 IS) のオートで月を写してみました。

一眼レフではありませんが、私が持ち運びに不便でなく、性能もそこそこあるものを選んでくれました。

15-09-28_01.jpg
今までのコンパクトデジカメでは全く写すことができなかった月が、
しっかり丸く(?)写せています。

う~~~♪♪♪ 満足!満足!

まだまだ使いこなせる程使っていませんが、楽しみです♪




スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2015/09/30 08:53 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する