♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 リハビリ病棟へ移りました 》

10月8日(木) 晴
入院生活その後

10月2日(金)に抜糸!
そして
5日(月)には防水テープも外されて、シャワーも心置きなくできるようになりました。

移動手段も車椅子から歩行器を使って歩くようになりました♪

忙しい中いつも様子を診に来てくださる消化器内科の主治医、T先生ありがとうございます。
C型肝炎の治療も順調で、今のところ副作用も出ずに、腎機能も安定しているそうです♪

リハビリ病棟へ移りました
10月6日に移動しました。

7日からは車椅子も撤去され、歩行器のみでの移動です。

そして、日に3回のリハビリが始まりました。
寝てる暇はなさそうです(笑)
15-10-07_02.jpg

15-10-07_03.jpg
骨折前より姿勢を正して歩いています。
姿勢を正して歩くと何故だか腕に力が入るらしく、腕を振ったり、垂らしたりしています。

15-10-07_00.jpg
肩にも力が入るので、股関節、脚だけでなく肩もほぐしてもらいました。

15-10-07_01.jpg
直ぐに曲がってしまう左膝も随分伸びるようになっています。

まだ少し痛みが残る中、
日に3回のリハビリはさすがに堪えるらしいです。
痛みも手術によるものよりも、筋肉痛が・・・(笑)

それでもめげずに去年来の闘病で落ちていた筋力を取り戻そうと頑張っています。

ただ、先生から
「今月末の退院を目指して頑張りましょう。」
と言われて、中旬には退院するつもりだった主人はちょっぴりショックのようです。

でも、体力も筋力も落ちているのが現実です。
焦らずにしっかりリハビリをしてから帰ってきてください。。。

ファイトッ! ピッピ!





スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2015/10/08 10:01 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する