♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 杖で歩き始めています 》

10月9日(金) 晴
杖で歩き始めています

昨日からリハビリに行く時も杖で歩いています。

昨年の入院の後、筋力が落ちて長く歩けない状態の時に購入した杖を使っています。
購入したお店では一番長い物だったのですが、
それでも主人の身長には少し短いのだそうです。
(ちなみに歩行器も一番高くしてもらっているのですが、主人の身長には・・・)

なので、
 「もっと長い杖を買った方が良いですか?」
と伺ったところ、

PT 「いずれ杖無しで歩けるように頑張るので、取りあえずこの杖で大丈夫ですよ♪」
との返事。

階段の昇降も、
PT 「手すりを使わずにできるように頑張りましょう♪」
と言っていただきました。

これからは杖をついての歩行になるだろう。
家の中も手すりをいっぱいつけなくては。
と思っていた私に、なんだかとても嬉しい返事をいただいて、ルンルン気分になりました♪

さあ、今日も1日3回のリハビリを頑張ってもらいましょう。
ファイトッ!


昨日は写真を撮ることができませんでした。
どうしても他の患者さんが写り込むのです。
また、上手く主人の姿だけを写せたらUPします。。。



スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2015/10/09 08:09 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する