♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 試験外泊 》

10月19日(月) 晴 暖かさが戻って、日差しが熱い

試験外泊

この週末(17日(土)、18日(日))に試験外泊が許されました。

17日(土)はカラオケサークルの日!
そして英国から義弟が来阪、宿泊する日!
なので嬉しさ百倍です。

実は14日に許可が下りていたのですが。
「カラオケサークルに突然行って驚かしたいので秘密にしておいて欲しい」
 という主人。

カラオケサークルの仲間であり、同じ病院に入院しておられたMさんも14日に退院が決まっており、2人共参加できる♪
で、内緒にしておいて驚かそうと話し合っているものですから、

私も誰にも喋れないし、
ブログにも書けない状態でした。

あ~ぁ、喋りたかった(笑)

17日(土)

トモチャンが深夜勤の日!
そして yuki & kou は8時半から水泳教室へ行く日!

で、私は yuki & kou の水泳教室の送迎をすることに、
トモチャンが主人を迎えに行くことになりました。

トモチャンが勤務している病院は、主人が入院している城山病院の向い側なので、9時過ぎには行けます。
トモチャンが付き添ってくれたら、こんな安心な事はありません。

我が家に戻った主人は、思ったよりもしっかりした足取りだったそうで、
手すりのない階段も一歩ずつ昇降できて OK。
トイレも問題なく、
カラオケサークルにはしっかり午後4時まで参加できて、
沢山唄ったそうです。

夕食時には義弟も到着!
マササン一家も来てくれて、賑やかになりました。

議論好きの主人と義弟、
何時果てるともしれない議論が続きます。。。

午後10時を過ぎてもまだまだ終わりそうにありません。
このまま放っておいたら夜中になりそうです。
私もいい加減疲れて来たのでストップを出し、お風呂に入ってもらいました♪

一番心配していたお風呂も問題なくクリア♪
1ヶ月振りに湯船にゆっくり浸かった入浴は気持ちが良かったことでしょう。

18日(日)

義弟は大阪の友人達に会いに出かけ、

主人は散髪に♪
会館の喫茶コーナーにも出かけ、
後はノンビリ!
というより自分の布団だと良く眠れるのでしょうか?グーグー眠っておりました。

お風呂も夕食も済ませてから、午後7時にタクシーを呼んで、病院へ帰りました。

病院に着いたら、またそこでリハビリ仲間とお喋り♪

今回の試験外泊では、沢山の友人達とも会えて沢山喋ったようです。
冗談も言うし、感謝の言葉も沢山でます♪♪♪
上機嫌で気分良く過ごせたようです。

でも、家では運動量も少なくて、動き始めの痛みもまだまだあるようです。
今少しリハビリを頑張ってもらいましょう。。。

そして義弟も今日は神戸で仕事をした後、福岡へ帰省します。
帰国時に忘れずに我が家に来てくれる義弟の家族へも感謝ですm(__)m


スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2015/10/19 12:48 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する